2011年09月07日

現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1

その2の記事を書く前に、こちらを紹介しますね

海兵隊編は初ですね

僕が90年代海兵隊をやろうと思ったきっかけとなったのは(装備が一部流用できるからというのもあるんだけど)


こちらも、言わずと知れた名作ジャーヘッドを見てやろうと思いました
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1



劇中の装備を見て見ると(画像なくてすいませんm(_ _)m)

上から
PASGTヘルメット(6Cヘルメットカバー)+ダストゴーグル
6CのBDU上下
PASGTベスト+6Cベストカバー
Y型サスペンダー+左肩にコンパスポーチ
TANのピストルベルト(いわゆる中期型)
腰回りの装備は別途記述
TAN(?)色のALTAの二―パッド(つけてるひとはいましたが、ほとんどの連中がつけていなかったので好みでいいと思います)
TAN色のジャングルブーツ(デザートブーツと呼ばれており、ソールがパナマソール仕様のやつです)
それと別にM17ガスマスクとガスマスクポーチがあります(ガスマスクポーチは足に装着)
狙撃兵はM40のソフトタイプのライフルケースを持っていました

背中はALICEパック+6Cカバーでした

腰回りの装備はバックルを12時、時計回りに
LC-2マグポーチ
ビアンキホルスター(士官のみ装備)
べヨネッタ(銃剣)
スコップケース(?)(ハードタイプのやつでした)
キャンティーン
ブットパック(ここで6時位置)
キャンティーン
ファーストエイドキット
LC-2マグポーチ
コンパスポーチ

以上把握する限りの装備です

そのうち、キャンティーンとマグポーチ(ここは流用部分)は入手済みです。

ピストルベルトは中期型を別に買おうと思います

ですが、今日!先ほど書いたチェストリグ(先ほどの記事、画像1枚目の白い大きな箱)と一緒にあるものが届きました

それは・・・
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1


PASGTべーーーーーーーースト!!

裏面↓
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1



実物中古品を手に入れました

こちらも、奇跡の落札wwww

お値段はびっくりの3500円wwwwww

安すぎワロタwwwwwww

ですが、そこは値段相応。コンディションは最悪ですwwwww

コンディションの悪さ具合↓
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1


右ポケット部分。錆び?謎のシミがwwwwww
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1


中央。謎の白いシミ
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1


またしても謎のシミがwwww
現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1


裏面のバンド。ちょっと赤っぽい黒いシミがwwwww

ん?

赤っぽい?

黒いしみ?

ま、まさか・・・・・!!! (((( ;゜Д゜)))ガクブルガクブ

深く考えないようにしますwwww(ヘビーUSEDならよくあることですwwwww)

ヘビーUSED品ならありがちなんですが

前々回の記事(ブットパックの話)でも書いていたんですが、

やはり、かび臭いwwwwwwwしかも湿気っぽいwwwwww

もはやこの臭い、クセになってきましたwwwww(でも、僕はカビアレルギーwwww)

これは明日にでも丸一日天日干しの刑だな

まぁ、格安品ならこんなもんですよねwwww

これに、あと6Cのベストカバーを手に入れてベスト完成ですね(シミもカバーで隠すので大丈夫ですねb)

でも、このベスト。サイズX-LARGEなんだよねwwww(でけぇwwww)

とりあえず、ここの装備も要所を押さえたので前途が明るいです

また、入手出来次第ここで紹介しますねb

それでは、また~(デルタ編その2は明日になるかもしれません。すいませんm(_ _)m)


ノシ





同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
もらったもの
M17ガスマスクポーチ(大嘘)
6C偽装ネット
ピストルベルトエクステンダー
ケミカルケース
ケミカルグローブ
同じカテゴリー(海兵隊)の記事
 もらったもの (2012-05-19 19:36)
 M17ガスマスクポーチ(大嘘) (2012-05-09 15:27)
 6C偽装ネット (2012-04-23 18:07)
 ピストルベルトエクステンダー (2012-03-24 16:45)
 ケミカルケース (2012-02-29 22:50)
 ケミカルグローブ (2012-01-18 02:28)

Posted by itimotu  at 19:50 │Comments(0)海兵隊

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人