スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月09日

M17ガスマスクポーチ(大嘘)

こんにちわ!itimotuです!


今回はタイトルにある通り↓




M17ガスマスクポーチをご紹介いたします!!














というのは嘘で

なんと今回はついにその中身を手に入れました!!!!!↓
(なんでウソついたのかというツッコミはなしという方向でwwwww)







M17ガスマスクです!!(こっちが本当)


お値段 7600円

破格値すぎですwwwwwwww

即購入余裕でしたwwwwwwwwww



他にも本体以外に↓


ガスマスクポーチと、謎のパックと、あの!あの!!見慣れた↓







防水カバーがついてきました!!!

いやぁ、本当によかったですb


防水カバー無しで本体だけというのはよく見かけるんですが、
(それで1万越えとか・・・orz)

一通りそろってて1万切りはそうそうお目にかかれません

今回も奇跡でしたb




この、M17ガスマスクは改良を続けナム戦期~90年代初期ぐらいまで使われており、

湾岸を語る上では欠かせない装備のひとつですねb

湾岸戦争の映像や写真でいやと言うほど登場する装備です

映画「ジャーヘッド」でも要所要所で出てくるので、印象に残ってる方も多いのではないでしょうか

湾岸戦争時イラクにNBC兵器の存在が疑われていたため、

各兵士に配備されたM17ガスマスクですが、

ナム戦期に作られたため砂漠での運用に対応しきれず、現地の兵士たちは大変苦労したそうです

そして、独特のデザインから他のガスマスクと比べキャニスターが薄く、

実際のところ、どこまでの汚染レベルに対応できたのか不明のままの配備だったそうです

その後砂漠戦も想定したM40ガスマスクが登場し、その役目を終えました




そんなガスマスクですが、僕はガスマスクの中で一番好きなガスマスクですb

凄く悪そうな顔のデザインがなんともwwwwwwww

防水カバーをつけるともう悪そのものな感じも大好きですwwwww

僕の主観ですが、ダークヒーローのような悪さ・かっこ良さがこのガスマスクにあると思ってますb
(M40の方はM17と比べてシュッとしてないデザインなので、あまり好きじゃないですwwwww)

なので、僕の中でとても思い入れの深い装備ですb




と少し話が脱線しましたが、早速レビューへ↓(全体的に画像が暗めですが、ご了承くださいm(_ _)m)


ガスマスク右側

本体は目立ったキズもなく、レンズもスレなどはありますが非常に綺麗ですb

そしてちょっとかぶってみたのですが、視界は想像以上にクリアです

言われているほど視界の悪さを感じませんでしたb


そして↓



いいですねぇ~いいですねぇ~、この印字部分

先ほどのガスマスク右側を写した画像の本体左端をアップで写した画像ですが、

たまらないですねぇ~wwwwwwwwww

こういう細かい所がたまらなく好きですwwwwb




ガスマスクポーチ正面

こちらは前回のモノとは違い、初期タイプのガスマスクポーチですね

A2タイプとの違いは印字のデザインが違うのと、若干ポーチのデザインが異なるところです

印字は初期とA1とA2それぞれで異なります
(初期と比べたら違いは歴然なんですが、A1とA2ではそんなに違いはありません)


ポーチも印字のかすれはありますが、汚れも臭いもなく綺麗ですb

他にも↓









ボタン類も中も綺麗で非常にいいコンディションですb


そして最後↓


謎のパックです

どうやら文字を見てみると、「これ、防水パックやで」と書いていたので、

なんとなく想像はついていましたが、やはり防水パックでした



で、これを広げてみると↓


おお~なかなかの大きさですね



うお!!でけぇwwwwwwwwwwww

広げてみてびっくりですwwwwwwwww

かなりの大きさですwwwwwwwwwwww


そして、広げて気付いたんですが↑の画像右側にご注目

なにかパックの中に入ってる・・・!?


これですね↓




なんだ・・・これ・・・!?

こんな厳重にして(しかも防水パックに)入ってるということは、何かやばいモノが!?



輪ゴムでした。

ちくしょうwwwwwwwwwwwwwwびびらせやがってwwwwwwwwwwww

本気で心配したじゃないかwwwwwwwwwwwww



でもこれ、何に使うんだろう?

普通な使い方でいいんですかね?



うーん、謎だ





さて、ついに通常装備を追い越してNBC装備が先に完成しました

厳密にいえばもうひとつあるんですが、使用例が確認出来なかったのでそれは割愛させて頂きます
ガスマスク周りも給水チューブ等あるんですが、そちらはおいおい集めるということでm(_ _)m)

一番遅く収集を始めたこの装備ですが、こんなに早くに揃うとは思いませんでしたwwwwww
(まぁ装備点数が少ないですから、当たり前っちゃ当たり前なんですがw)

本当にうれしいですb

着実にコスゲーマーに近付いているのが自分にもわかるようになってきました

この調子でどんどん集めていきたいと思います!!(`・ω・´)b







と言ったところで、今回は終了です

また次回と言うことで




でわでわ~    ノシ  


Posted by itimotu  at 15:27Comments(0)海兵隊

2012年04月23日

6C偽装ネット

こんばんわ!itomtuです!

久々の連日投稿ですねwwwwww
(いつぶりだろwwwww?)


今回は、昨日ニーパットと一緒にきた↓






6C偽装ネットをご紹介したいなと思いますb



お値段 2500円



結構探したので今回ゲット出来てうれしいですb!

偽装ネットはよく見るんですが、6Cのヤツはレアでなかなか見つけられません
(単に僕のサーチ能力が甘いだけかもしれませんがw)

ですので、見つけたら即買いレベルです

ですが、手に入る時はこれぐらいの値段かもう少し安い値段で入手できるので、

あまり気張らなくてもいいかもしれません




この偽装ネットはモノや自分の上から被せてカモフラージュするものです

色はこのほかにOD・TAN・SNOW・WLが存在します
(余談ですが、WLもなかなかレア度高めです)

これは旧タイプの偽装ネットですので、普通の網ですが、

現在支給されてる偽装ネットはIR加工が施されている素材で出来ていて、

赤外線にうつりにくくなっているようです

またこの偽装ネットは”スナイパーベール”とも呼ばれています


ちなみに、展開した時の大きさは↓



こんな感じでソファーが丸々収まりますwwwwww(でけぇwwwwww)

さすがですねwwwwww


全部広げると迷彩が薄いですが、こんな感じに所々重ねたりすると↓



迷彩効果が高まりイイ感じになりますb(当然ですがwwwww)


ちなみに、↑の画像にあるキャラクターが隠れていますが、

わかりましたか?
(うっすらちら見してますがwwwwwww)



正解は↓



彼が隠れていましたwwwwwww

当ブログのマスコット「タチコマ」君ですwwwww

わからなかった方は危なくタチコマ君に狙撃されてましたよwwww






この偽装ネットを買ったのは当時の装備でもあるというのもあるのですが、
(上の画像みたいな遊びがしたかったのもありますがwwww)

少し興味深い映像を見つけたのでそれで購入しました

それがこちらです↓


これの1:46あたりなのですが↓(アップ画像)



M107を格好良くとりまわしてるおじ様のSPCの肩部分に、この偽装ネットが巻かれているではないですか!

これにはびっくりしましたwwwww

本場の方がどんなモノであれ6Cを未だに使っているのに感動しましたwwwwwww

おそらくこのおじ様は、肩部分に止血帯か何かのクッション材を偽装ネットで取り付けているんだと思います

でも、なんでこれだったんだろうwwww



これしか手元に無かったのか、

それともアフガンあたりでは6Cの効果があるんでしょうかね?
(ちょっと謎ですwwwww)



というわけで、こんな感じでメチャクチャおしゃれな偽装ネットの使い方を見つけたので、

こんな感じの使い方もありだなと凄く思いましたb

そして、「めっちゃ真似したい!!」と思ったので購入しましたwwwww

いずれ現用装備始めた時にでも真似したいですb




今回もなかなかレア度の高いおしゃれなアイテムを入手できたのでとてもよかったですb

この調子でどんどん装備集めに邁進していきたいと思いますb








といったとこで今回は終了です


また次回と言うことで



でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 18:07Comments(2)海兵隊

2012年04月22日

HATCH製 ニーパット

(°∀°)!


(°∀°)!!






(°∀°)!!!






キタ―――――――(°∀°)―――――――!!!!



ついに・・・!ついに・・・!!

手に入れました!!!!!

HATCH製 KP250ニーパット!!!!

旧型タイプのをGETいたしました!!!

裏面にしっかりと↓



実物の証である”HATCH”のロゴがしっかりとあります!!b


お値段 2000円



本当に奇跡が起こりました

もう絶対にないと思って諦めていたので、今回の出会いは感動です!!

チェストリグ以来の奇跡です!

しかも、2000円で手に入れられたのでとてもうれしいです!!

これでまたBHDデルタ装備の三大鬼門のひとつを突破することが出来ました!



コンディションも目立ったキズやヨゴレもなく、ニーパットからイケてる車の芳香剤のいい香りがして最高ですb

ただ良く分からないんですが、左足側のパットのシールドが微妙にベタベタしますwwwwwwwwww

何回も綺麗にしたんですが、まだベタベタしますwwwwwww

ですが、全然気にならないので無問題ですb
(どうせ今後もっと汚れる予定なのでwwwwwwww)



そして、さっきのロゴ部分なのですが↓



名前が書き込まれていたんでしょうか、黒マジックで塗りつぶされています

こういう感じ僕は好きですwwwwwww

どうして好きなんだと言われれば説明できませんが、ものすごく趣があって好きですwwwwww




というわけで、ブログ始めて以来初の一月丸々更新無しかと思ったのですが、

なんとかネタができてよかったですwwwwww

しかも、今月一発目のネタがニーパットで更によかったですb





そして、感謝の言葉が遅れて申し訳ございませんでした

皆様のおかげで当ブログ「100 Shots!! No kill...」のアクセス数が10000アクセスを突破することが出来ました!!!!

本当にありがとうございますm(_ _)m!!!!

もう本当に感無量です

わずか半年ちょっとで10000アクセスいくとは思ってもいなかったので、本当にうれしいです!!!

10000アクセスというせっかくの節目なのですが、今の僕には何か企画するといった力が無いので、

今は謝意だけで申し訳ございませんが、次回の50000アクセス(勝手に決めたw)突破の際にはなにか企画めいたものをしたいと思います(`・ω・´)!


皆様!!これからも僕とこのブログをよろしくお願い致します!!!




といったところで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 19:05Comments(2)デルタ

2012年03月24日

ピストルベルトエクステンダー

こんにちは!itimotuです!



今日は、先日なかなかレアな物を手に入れたのでご紹介したいと思いますb


それがこちら↓






ピストルベルトエクステンダーです


お値段 2500円


少々値が張りましたが、滅多にお目にかかれないモノなので逆に安いくらいですb



このピストルベルトエクステンダーはその名の通り、

ピストルベルトのバックルに連結させベルトの長さを延長するモノです。

これは湾岸装備でピストルベルトを装備するにあたって、

PASGTベストが邪魔で通常の長さでは足りなくなってしまうので、

このエクステンダーで延長して装備します




と言っても別にこのエクステンダーが無くても、

ピストルベルトの長さを最大まで伸ばしてやることによって普通に装備できますb

どうしてこのエクステンダーがあるのかと言うと、

ベスト装備・非装備時でベルトの長さが異なるので、

いちいちベルトの長さを調節せずに済ますためにあります


なので、「別に俺は調節するのが面倒じゃない」とか、

「この装備でしかピストルベルトつかわねぇ」とか、

「そもそもベスト着ない」等の人には正直必要のないモノですねwwwwww


僕も正直なところ↑に該当する一人なので、「必要か?」と言われたら買う必要はなかったのですが、

コレクター魂に触れてしまったので買ってしまいましたwwwwww



参考にこんな感じで装備します↓(少しわかりずらいですがw)


いずれわかりやすく解説致しますのでそれまでお待ちくださいm(_ _)m


それではちょっとレビュー↓






↑裏面 タグアップ

このエクステンダーは「Brigade Quarter masters」社製のモノらしいですね
(あってるかなwwwww?)

全然聞きなれないメーカー名ですwwwwww

当時は有名だったんですかね?

そしてとてもロゴがユニークですねwwwwwwwwwww

今の「マグプルダイナミクス」のDVDパッケージみたいですねwwwwwwww


前までロスコ社さんでも中期型バックルタイプのエクステンダーを発売していたのですが、

絶版になりレアものに・・・orz

後期型バックルタイプのエクステンダーはBHIさんで出しているのでまだ見ますね



でも2000年以降からはベストの上にピストルベルトを装備することを許していないようなので、
(というか、今も使ってんのかな( ・ω・)?)

後期型エクステンダーは本当に存在意義が危ういですねwwww




さてさて、90s海兵装備も鬼門のモノもなくなり本当に大まかな物だけになって参りました

この調子でどんどん集めていきます!!b



と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 16:45Comments(4)海兵隊

2012年03月13日

完全なる衝動買いwwwwwwwww

こんばんわwwwwwww itimotuですwwwwwwww


今日午前中、この前つい買ってしまった物が届きましたwwwwwwwww↓






セイバー用 モトローラポーチですwwww

しかも、10個wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今思えばこんなになぜ買っちまったんだwwwwwwwwwwwww


ですが、値段に負けてしまったんですから仕方ありませんwwww



お値段 110円(10個セットで)


なにも言いません。完全な衝動買いですwwwwwww異論も認めますwwwwwwww

あの時は脇目も振りませんでしたwwwwwww

正直、こんなにどうしようwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwww

早速もてあましてますwwwwwwwwwwwwww


ですが、すでに4個ほど引き取り手が見つかったので、活用先が見つかり助かりましたb

それでも、あと6個どうしようwwwwwwwwwww




とりあえず、おちけついてレビューに入りたいと思います


このラジオポーチたち、実は全部同じ型のやつではなく、↓の様に


詳しい型はよくわかりませんが、↑のようにラジオを固定するバンドが1本で、ポーチ表のデザインが斜めになっている型が7個と




ラジオを固定するバンドが2本で、ポーチ表のデザインがやや斜めの型が2個入ってました


状態も青さびなどの経年劣化がみられますが、他は綺麗で最高ですb


これもなかなか見ないモノなので、この機会に買えてよかったですb



先ほどから、僕は衝動買い衝動買い言っておりますが、

BHDレンジャーの人たち(デルタが使っていたかは確認できませんでしたorz)が使っていたラジオポーチと、


先ほど↑の2個と型が似ていたので購入したのもあります

いずれ自分も特小(トランシーバー)を運用するので、その時これを使おうかなと思いますb
(これも前回のハンドカフ同様、時代的にどうかなってのがありますがwwwww)


このポーチが型が似ているというだけで、

本当にBHDレンジャーが使ってたポーチと一緒という確証はありませんが、

とりあえずちょうどいいポーチが見つかってよかったですb



最後に、ちょっとやってみたかったこと↓


うおおおおおおお!!!ポーチの山じゃ!!ポーチの山じゃあ!!!

一回でいいから実物ポーチの山を見てみたかったので、最高ですwwwwww


その2↓



モトローラピラミッド!!


こういう時にしか出来ないことなので、大変満足ですwwwwwwwb
(むしろこれがやりたかったがために買ったのかもしれないwwwwwwww)




と、言ったとこで今回は終了です

また次回と言うことで、



でわでわ~ ノシ  » 続きを読む


Posted by itimotu  at 19:12Comments(2)装備

2012年03月11日

デルタなミリフォト ソマリア93’

こんばんわ!itimotuです!



今回は新たに装備を入手したとかではなく、興味深い画像を2枚ほど入手できたのでご紹介したいと思います


それがこちらです(画像が少し小さいですが、ご了承くださいm(_ _)m)↓







なんと!BHD時代のデルタのミリフォトです!

この2枚は良く出回っている画像らしいので、知ってる人は多いと思いますが、

僕は初めて見たので感動しました!


なんでも、一枚目の画像はデルタがソマリア入りして間もないころの画像で、

二枚目の画像はファッキン・アイリーン直前期に撮られた画像らしいですb


これに後「腹ペコな奴は?」で有名な、ナイトストーカーズで行くサファリツアーの画像もあるそうなんですが、

今回は見つかりませんでしたorz


ちなみに、少し見えずらいですが一枚目の右端の人、ハンドガード部分のアンダーにシャッガンをつけていますねb
(細かいですが、二―パッドも他の人と違います)

どうやらこの人がサンダーソン君の元ネタとなった人らしいですb

BHD劇中のサンダーソン君は870シャッガンを背負ってましたが、

原作の方では870を銃のアンダーに取り付けて運用していたと書いていたので、

本当っポイですねb




と、いろいろと感心させられる所が多い画像ですが、

僕が最も興味を持ったのは彼らの足元です↓





赤丸と茶色い丸にご注目ください


なんと彼ら初期型アディダスGSG9ブーツではなく、デザートブーツを履いていることです!!


これには驚きました


今まで、デルタ=GSG9ブーツだと思っていただけにショックが大きいです

ということは、GSG9ブーツの設定ってどこから出てきたんでしょうかね?





あの時だけ履き換えたとか、

実は両方いたとか、

GSG9ブーツは後から装備されたんだけども、映画特有の装備の年代を混同させちゃったパターンとか、






考えたらきりがないですねwwwwwwwww



ですが、いずれにしろデザートブーツが履かれていたという事実がこれでわかったので、

ブーツの選択肢が増えて気が楽になりましたb


これまでBHD時代のデルタのブーツと言えば、GSG9一択(または、ゴーストギアさんのタイプGSG9ブーツ)でしたが、

デザートブーツと言う新たな選択肢のおかげで個性が出せる部分が増え、周りの人たちとの差別化が図りやすくなりましたb

僕的にですがブーツに関しては、今回の件でブーツはGSG9一択という縛りが無くなったので、

デルタ装備をする時はお好みでデザートブーツまたはGSG9を選択してもいいと思いますb



しかし、完璧なBHD劇中のデルタを再現するならGSG9一択となりますが、

僕みたいにBHDをベースに90年代デルタ装備をしようとしている方は、デザートブーツという選択肢もあるのでいかがですか?

ちなみに僕はデザートブーツでいこうと思いますb





さて、とりあえずBHD3大鬼門のひとつが軽くなったので、こちらも海兵装備同様完成に向け突っ走るだけですb

展望がまた明るくなったぞ~





と、言ったとこで今回は終了です

また次回と言うことで



でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 03:13Comments(6)デルタ

2012年03月04日

サファリランド製 ハンドカフ

こんばんわ!itimotuです!


久々のデルタ装備更新です! b

今回はタイトルにもありますがこちら↓






SAFARILAND製 ハンドカフです



お値段 500円



思ったより安くてびっくりしましたwwwwwwww
(ハンドカフなら大体こんなもんなのかなwwww?)

なので二つ購入しましたb



これはBHDでサンダ―ソン君が腰辺りにぶら下げてるのを見て、

これはおしゃれでいいなぁと思い、

調べてみるとどうやらサファリランド製のハンドカフだということが判明!

早速検索してこれを購入!





と、ここまではよかった・・・・





見つけた時値段が安かったのと、初めて買う代物と言うこともあって小躍りしてしまったのがいけなかった・・・・・

実は、サンダ―ソン君がぶら下げていたのはハンドカフではなく、




サファリランドはサファリランドでもいわゆるスペアカフと言われる方だったというwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

買ってから「あっ!!」と思いましたwwwwwwwwww


正直、この辺のことも事前の調査で分かってはいたのですが、

いざ物を見たときテンションが上がってしまい、事前の情報が全て飛んでしまいましたwwwwwwwwww
(知ってただけに、気付いた時のショックが尋常じゃなかったですwwwwww)



でも、あまり後悔はありません

ハンドカフという物が手に入っただけで自分的には満足なのでおkですb

それに、そんなに重大なミスでも無いのでこれでいこうと思いますb
(でも、時代的にはどうなんだろう(・ω・ )?)

レッグホルスター同様、いずれスペアカフを購入するということにしますb




結果的には物を間違えるというミステイクもありましたが、総じていい買い物でした

デルタ装備もまた一つ増えてホクホクですb

この調子で集めていきたいと思います!!







と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで




でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 20:31Comments(0)デルタ

2012年02月29日

ケミカルケース

こんばんわ!itimotuです!



やっと、PCが復活したので久々更新です!!

いや~危なく2月一度も更新せず終えるところでした((; 'д`) アブナカッタ・・・)

突然PCがクラッシュして一時はどうなるかと思いましたwwwww

復活してくれて本当によかったですwwwww

今回は、本当は2月の頭ぐらいに更新するはずだったネタを書きたいと思いますb


それではいきます




今回は2月某日に我が家に届いたこの↓




ケミカルケースを紹介したいと思います



お値段 500円



ケミカルケースは、その名の通り対NBC装備のひとつで、

除染剤や血清などを入れるためのケースです


どこに装備されているかと言うと↓





正面↓(かなり見ずらいですが、ご了承くださいm(_ _)m)




右胸のところに、Y型サスペンダーに吊るして装着します

正直、コンバットマガジンを見るまでコイツの存在を知りませんでしたwwwwww

コンバットマガジンを見て急きょ購入リスト入りし、捜索へ

そして先月やっと見つけ、購入に至りましたb


最初コイツを見つけた時、印字部分が消えていてしばらく疑ってましたが、

形状が一緒なのと、黄色の印字跡見えたので購入


そして、久々のヘビーUSED品wwwwwwwwwww

なかなか強烈でしたwwwwwwww


久々のダメージチェックです↓


裏面
裏は擦れキズがあるものの、綺麗ですねb



上面 注意文

こういうのいいですねb

僕はこういった印字とか注意文大好きですb


注意文には、
この中には薬品が入っているので、口とか目とかに入れないでください。また、誤った使用方法をしないでください

と、書いてありますね(適当訳ですが、大体こんな感じですw)




正面、側面印字跡部分

見えますでしょうか?ほのかに残った印字痕がwwwwwww

本来は全体的に黄色でいっぱい書いてあるのですが、

跡を残して綺麗に消えてますねwwwwwwww

画像にあるあのわずかに残った黄色の数字が頼りでしたwwwwww




中身

これが強烈でした・・・

中を開けた瞬間・・・・

カビくせぇえええEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

リアルに「モワァアアン」ていう擬音が聞こえてきそうな香り方でしたwwwwwwwww


しばらくせきが止まらなかったですwwwwwwwww

これは天日干しの刑ですねwwwww



総評  いい買い物だったb(カビ臭以外は)

ケミカルケースは結構単体では見つからない品なので、

この値段で買えてよかったですb
(カビ臭さえなければ・・・wwwwwwwwww)


対NBC装備も残すはM17ガスマスクだけとなりましたb

自分としては、こっちが早く集まるとは思いませんでしたwwwwww

この調子でどんどん収集していきたいと思います!!



と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 22:50Comments(0)海兵隊

2012年01月30日

Ballistic製 iphoneケース

こんばんわ!itimotuです!


ついこの間7000アクセスを越えてほくほくしてた僕でしたが、

皆様のおかげで、8000アクセスを突破しました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m!!

まだまだ拙いですが、1万アクセス越えられるように頑張っていきますので、

変わらぬ応援・ご支援よろしくお願い致しますm(_ _)m!!!




それでは、本題に入ります


先日、iphone導入時期に合わせて注文してたものが我が家に届きました↓



モノ↓








その名も「Ballistic Hard Core」です!



お値段 3500円



僕的にデザインが好きだったというのもあるのですが、

名前が気に入り購入しましたwwwww
(Hard Coreっていうところがなんともwwwwww)



この「Hard Core」は対衝撃構造に優れたハードケースの一種で、

なんとハードケース部分の素材がポリカーボネートで出来ているという鬼仕様ですwwwwwww

さらに、そのハードケースの上からシリコンカバーを被せ、衝撃に備える構造になっています

そして対衝撃だけではなく、防塵・防滴機能まで備えてる優れモノですb

要は、iphoneを「G shock」化してしまうケースです

極めつけは、なんとこのケース・・・ミルスペックの基準に満たしてるというお墨付きですwwwwww



百聞は一見にしかず

是非動画をご覧になってください

まずは、公式宣伝動画↓


こちらも公式ですが、実際にどれだけ凄いか試したものです↓(こちらは個人的に好きな動画ですwwwww)


日本でも落してみたそうです↓(こちらの方がより身近で、凄さがつかみやすいかも? ピンボケ注意)



他にも、色々な方が実証しているので気になる方は是非検索をb




宣伝もあらかた済んだので、早速中身を開ける↓


中身は

ハードケース・シリコンカバー・専用ホルダー・Ballisticのステッカー

この4点ですb

ベルトなどに取り付けるホルダーがあるのはうれしいですねb

ホルダー自体もiphone本体を取り付けた時の保持力が強く、非常に頼もしいです

かといって、ホルダーから取り外しにくいというわけではなく、簡単に取り外しが出来ますb

ステッカーはどこかに貼りたいですねwwww



では、早速ハードケースを着けてみました↓

Before




After




ものすごい変わり様ですねwwwwwww

一気にごつくなりましたwwwwwww

これだけでも、凄い安心感ですねwww  b


これに、シリコンカバーをつけると・・・・↓




もう、装甲ですねwwwwwwwwwww

これで、なにも恐くありませんねwwwwwwww

本当に守られてる感が半端じゃないですwwwwwwwwwww

そして、シリコンカバー裏のBallisticのロゴがなんとも言えないくらいいかしてますwwwww



ただ、唯一不満を言うとするなら、シリコンという材質の関係上どうしても、


ホコリ等のゴミがつきやすく汚れやすいということですかね


まぁそれも、どうしても気になるのならシリコンカバーをはずして使えばおkなので、

実質、文句の無い一品ですねb


僕のはグレーですが、他にもレッド・ブラックとカラーバリエーションがあるので、

選択肢があるのもうれしいですねb



どうですか皆さん!

定番のマグプルiphoneケースでクールに決めるのもいいですが、

この「Hard Core」でタフに「漢」らしくきめてみては?




と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 00:16Comments(0)その他いろいろ

2012年01月25日

導入したもの

こんばんわ!itimotuです!


先日、Gunsmithバトンさんから注文していたモノが我が家に到着しました

それがこちら↓






そうです、リポです!!

お値段 8240円(送料込)

最初他のメーカーのリポや、ラジコン用のリポも考えていたのですが、

やはり、今までとは扱い方の違うものですし、

初めて扱うバッテリーでもありますので、

ここは信頼性のある「ET1」にしようと思いましたb

バッテリーは標準的な「7.4v/2000mAh」にしましたb

充電器も色々と不安もありましたので、

Gunsmithバトンさんで出しているバランス充電器を購入

それと、あれば便利かなと思いバッテリーチェッカーも購入しましたb



今ではすっかり定番となったリポですが、

我が家ではなかなか導入する機会も無く、導入を見送っていたのですが、
(と言うよりも、(ほぼ)座敷シューターだったのでリポをそんなに必要としてこなかったんですがねwwwww)

大規模ゲーム参戦も徐々にですが現実味を帯びてきたので、

今回、ついに導入に踏み切りました!!(パチパチパチパチパチ!!)

リポは北海道でも安定して電動ガンが扱えるので、

本当に頼もしい相棒になってくれそうですwwww

それに、ニッカド・ニッ水より安価ってとこがなんともいえませんwwwww

初期投資に少しかかりましたが、ニッカド・ニッ水を一式揃えるよりもまだ安いですし、

これからバッテリーの本数を増やしていく時にリポの強みが生きてくることでしょうb




早いとこM16やコマンドを買って、リポ使ってゲームに出たいですねb

今からものすごく楽しみですwwww



リポの威力はどんなんなんだろうなぁ・・・



と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ





おまけ

ミリタリーとは関係ないのですが(そして、超私事なのですが)、

このたびついにiphoneを導入しました!


  


Posted by itimotu  at 00:17Comments(2)その他いろいろ

2012年01月19日

BHI3連ハンドガンマグポーチ

こんばんわ!itimotuです!!

皆さん、久々のデルタです!!
(おおよそ、5回目以来のデルタ更新wwwwwww)

久々にデルタ関連で装備を購入出来たのでご紹介します


それはこちら↓




BHI製3連マグポーチです!!

お値段驚き

980円



( °Д°) ・ ・ ・ ・ ・ ・



(⊃Д⊂) ごしごし



( Д) えっ・・・・



光の速さで購入wwwwwwwwwwwww

もう脇目も振りませんでしたwwwwwwww

しかも、超美品wwwwwwwwwwwww

こんな至れり尽くせりなモノそうそうお目にかかれません

2012年から幸先が本当にいいです! b


しかし、本来BHDデルタのハンドガンマグポーチは

2連か4連タイプのハンドガンマグポーチなのですが、

今回あえての3連マグポーチを購入wwwwww
(安かったてのもあるのですがwwww)

というよりも、2連と4連があるのは知っていたのですが、

コイツと出会うまでBHIのハンドガンマグポーチに、3連が存在していたとはまったく知りませんでしたorz

なので、「逆に3連はレアなんじゃないか?」と思い購入しましたw

ですのでBHDデルタコスは、3連でいこうと思いますb



えっ?


そんなんじゃ甘いよですって?




だって、2連と4連ってなかなかみないんだもんwwwww



他のBHI製ギアはよく見るんですが、

ことハンドガンマグポーチ(特にBKは)に限ってはめったに見ません
(僕のサーチ能力が甘いだけかもしれませんが)

特に、4連タイプのやつは本当に見ません(これはガチ)


なので見つけられただけでも奇跡に近いので、

ここが妥協点なんじゃないかと思います

ですが、引き続き2連・4連タイプを探していきますb



ポーチ中身↓(唐突wwwwww)


見えるかどうかちょっと怪しいですが、

中に湾曲状になったハードプラスチック製のプレートが仕込んであります

ほぅほぅ、これは興味深いですねw

こういった仕込みがなされてあるポーチを見たことが無かったので、

非常に勉強になりました Φ(. . )メモメモ

これはマグの保持力が高そうなのと、ドローがしやすそうですねb


早くガバメントが欲しいですねwwww



BHDデルタ装備も、(一応)鬼門を突破したので

本当に大まかな物だけになってきましたb

ですが、こうしている間にも鬼門になりつつある装備もあるので、

早いとこBHDデルタ装備を揃えちゃいたいですね



と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 01:20Comments(2)デルタ

2012年01月18日

ケミカルグローブ

こんばんは、itimotuです!

2012年に入り2発目の投稿になりますが、

皆様のおかげで早速7000アクセスを突破しました!!!!!!!!

新年明けて幸先のいい滑り出しでとてもうれしいです!!

こんなブログ見ていただいて本当にありがとうございます!!!

このアクセス数に恥じぬ記事を書いていけるよう頑張っていきますので、

これからも、僕とこのブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m!!



前置きが長くなりましたが、それでは本題に入ります

今回ご紹介するのはこちら↓






「ケミカルグローブ」です

お値段 500円

大体このぐらいの価格帯で流通していて、

他のアイテムと比べて非常に安価で、入手しやすいですb
(まぁ、需要と使い道が限られているからなのでしょうがw)


こちらも、名前の通りNBC兵器から手を保護するためのグローブです

このグローブは先日紹介したMOPPスーツと併用して使います

これで後M17ガスマスクがあれば、当時の対NBC装備の一式が揃うことになりますb


早速、中身を見てみましょう↓




袋の中に入ってた全て



1枚目がケミカルグローブ本体で、

2枚目は布で出来たインナーグローブとなります

程度の方は新品未使用品と書いてあったのですが、

保存期間が長かったのか表面に謎のザラつきがwwwwww

なんか粉っぽいのがついてますwwwwww

インナーグローブの方は最初、

「なぜこいつが必要なのかなぁ?」と思ったのですが、すぐにわかりました

これないと装着しずれぇwwwwwwwww

さすが、ケミカル系と言ったとこでしょうかwwwwwwww

機密性が高く、インナーグローブが無いと肌にひっついてなかなか装着できませんwwwww
(おそらく僕のだけだと思うのですが、着け心地もインナーグローブが無いと悪いですwwwwww)

ですが、フライトグローブと言ったその他のグローブの上からの着用も考えられてか、

全体的に大きめのつくりになってます

それでも、つめるとこはつめてありますからさすがですねb


装着してみた↓






インナーグローブが予想以上に大きくてびっくりしましたwwwwww

小指があまるあまるwwwwww

ですが、着け心地はいいですねb

肝心のケミカルグローブの方なんですが、正直に言って指が・・・

動 か し ず ら い

予想以上に動かしずらいですwwwww

もう作業もままならないくらい指の動きが限られますwwww

これで長時間何か作業しろと言われたら、ストレスですねwwww

グローブ自体が厚手なので仕方ないと言えば、仕方ないのですが

これで戦闘とか考えたくもないですねwwwwwww

と言うよりも、グローブが厚手すぎてトリガーに指が入るのかすら危ういですwwwwwww

まぁでも、使用される環境もかなり限定的ですし、

用途だってあくまで防護用であって、

使用頻度もそう多くないここぞって時に使われるモノで常用するものではないから、

これでいいのかもしれないですねwwwwww

この事も、さすがケミカル系アイテムと言ったとこですねwwwww



総評 さすがケミカル系アイテム(大事なこと(ry

この一言に限りますねwwwwwww

おそらく、コスプレ以外では使用することは無いでしょうwwww

ですが、このグローブ水気も通さないくらい厚手なので、

ものすごい汚れたものを扱うような作業をする時には、

いやな感触を感じず作業が出来ると思うので、その時には活躍しそうですwwwwww
(いったいどんな作業なんだろうwwwwww)



それか、その名の通りNBCモノを扱う時・・・か・・・
(こっちは一生無いなwwwwwwwwwwww)




と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで



でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 02:28Comments(4)海兵隊

2012年01月10日

買ったもの・もらったもの

ミリブロの皆さん!!新年明けましておめでとうございます!!
(と言っても10日も経ちましたがwwww)

今年も、最初に掲げた目標と去年最後に掲げた目標を元に、

内容のボリュームも去年比1.5倍でお送りしていきます!!(したい)

2012年も僕とこのブログをよろしくお願い致します!!



それでは、新年一発目のネタに行きます

先日、友人と地元のガンショップに初買い物に行った時、

そこのジャンクパーツコーナーに↓






M9バイヨネットダミーナイフを発見!!

お値段 500円

思わず、衝動購入wwww

なんでも、ケースの方にヒビが入ってて↓


それでジャンク扱い何だそうなんですが、全然気になりませんねb

他も多少のスレなどはありますが、目立ったキズもヨゴレもなくて綺麗ですb

これはあの時代の装備でもありますので、買えて良かったですb


そして、一緒に行った友人から「渡したいものがある」と↓






ブランクアダプターと6Cヘルメットカバー(新品)を貰いました!!!

なんでも、知人からカバーを余分にもらったのと、アダプターをおまけでもらったので

特に活用もしないからあげる、とのこと

本当にうれしいです!!

特にブランクアダプターなんかはついつい後回しにしがちな、

「手は届くが、出さない」モノなので、この機会に入手出来て良かったですb

カバーも↓


ちゃんと印字があって実物ですb

サイズがMLなので、ヘルメット購入時の参考になりますね


展開してみた↓


うーん・・・いいですねぇ

想像が広がりますねw b

早くヘルメットが欲しくなってきましたwwww


本当に友人には感謝です!直接感謝の意を表しましたが、この場でも



本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m



今度、彼にはお礼をしなければb




と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで

2012年も頑張っていきましょう!!!そして、素晴らしいミリタリーライフを!! ノシ  


Posted by itimotu  at 18:50Comments(0)装備

2011年12月31日

今年を振り返って~記事PV数ランキングbest52011~

こんばんわ!!itimotuです!


早いものでもう数時間後には新しい年が始まります

今年は世界で、僕にとっても本当に色々なことがありました

来年は今年よりもいい年であってほしいと思います


このブログを始めて早3ヶ月

ふとした思いつきで始めたこのブログも

「1000アクセス行きゃあ御の字」と思ってましたが

皆さんのおかげで6000アクセスを超え、あともう少しで7000アクセスに届こうかというアクセス数にまで来ました

1000アクセス毎に言ってますが、


皆さま本当にありがとうございます!!!!!!!m(_ _)m


皆さまに支えられてここまで来ることが出来ました

僕は結構飽き性なので、こういうのは長く続いたためしが無かったのですが、

皆さまからのアクセス数・コメントを見るのが毎回楽しみで続けられることが出来ました!

また、コメントで「この装備は~」とか「ここ違うよ」などのコメントをいただき、

とても勉強になりました。そして、とてもうれしかったです!!

来年は皆様をもっと楽しませれる記事をかける様、精進します!!



まだまだミリ知識が拙い僕ですが、

これからも僕とこのブログをよろしくお願い致します!!!!



少し前置きが長くなりましたが、本題に入ります

ブログを始めて3カ月

総投稿記事数 24

総コメント数 37(内、僕の返答コメントが18)

この3カ月で様々な装備と出会い、様々な人からコメントを頂き

とても充実した年でした

今回は、24ある記事の中からPV数が多かった記事best5を

ランキング形式にして、当時を振り返りながらお送りしようという企画
(企画と言う程大層なものではないがwwwwwww)



それでは、ベタに1位から

第一位  神の一冊
アクセス数 443アクセス
湾岸ネタ(単にタイトルが良かったのかwww)がダントツの一位でした。
当時はBHDが特集されてる回を探していたのですが、たまたまこれを発見
結局、BHD回は見つからずこれとレーガン君回を購入しました
ですが読むととても詳しく、安心安定のコンバットマガジンという感じでしたwwww
90s海兵装備に関してはこちらに準拠したいと思います
(いずれ、改訂版を書かなきゃwwww)


第二位  現段階で入手しているモノ(デルタ編) その1
アクセス数 421アクセス
記念すべき初投稿記事が二位に入りました!(パチパチパチパチ)
第一位の記事が投稿されるまではこの記事が一位でした
ですがやはり強いBHDネタ。こちらも一位に劣らないアクセス数でした
今見ると、全然記事の書き方が違いますねwwwww
心なしか、こちらの方が丁寧な感じがしますねw
当時は初めてこういうのを書くということもあって(今もですがwww)、
なんども書き直したり・読み直したり、これでいいんだろうか・・・?という不安もありました
でも、なんだかんだ言ってこの時からあまり変わっていませんねwwww


第三位  現段階で入手しているモノ(90年代海兵隊編) その1
アクセス数 402アクセス
またしても湾岸ネタがランクイン。当時最初のPASGTベストを入手して興奮したまま、
前倒しでこの記事を書いたのを覚えています
今見ると腰回りの装備が一部違うんですよね
また、書いてない装備もありますので、
こちらもいずれ改訂版を書きます


第四位  ブラックホークダウンの真実
アクセス数 369アクセス
皆さん気になっていた作品のひとつでしたんですね。堂々の第四位!
何度見ても考えさせられ、あの事件がどれだけ凄惨なもので、
どのようにして起こったのかが分かります
是非お勧めですので、ご視聴ください!


ラスト!!
第五位  今!!BHDが熱い!!!
アクセス数 366アクセス
まさかの宣伝ネタが第五位wwwwwwww
第四位と僅差でした
自分的には意外でしたが、宣伝ネタがランクインしてくれて
少なからず宣伝に貢献したのかなぁと思いますwwwww
是非とも次回があるのなら是非とも参加したいですねb
今年は参加できず涙を飲みましたので・・・(´;ω;`)うぅ
その前にゲームに参加してキャリアを積んでおかないと!


といった感じのbest5でした

ほとんどがBHDネタで笑いましたwwwwwwww

やはり根強いですねwwwwww

振り返ってみると、「現段階で入手したもの」から

BHDデルタ装備が充実してないんですよねwwwwww

逆に遅く始めた海兵装備が順調に潤ってきてるっていう現象wwwwwwwww

でも、ゲームデビューも近いということですねb



来年の目標は
デルタ装備の充実化
念願のゲームデビュー



この二つですね

絶対来年こそはゲームに出るぞー!!!!!!
(その時は皆さん戦場でよろしくお願い致します!!m(_ _)m)

そして、記事の内容を面白くするぞーwwwwwwww!!!!


来年も僕とこのブログ「100 Shots!! No kill...」をよろしくお願い致します!!!


それでは皆さん!!良いお年を!! ノシ  


Posted by itimotu  at 20:48Comments(0)その他いろいろ

2011年12月18日

MOPPケミカルスーツ

こんばんわ!itimotuです!

今回は、先日ビアンキホルスターと一緒に我が家に届いたこちら↓






MOPPケミカルスーツ一式を紹介したいと思いますb

お値段2000円

上下一式で安く買えましたwwwwww

しかも、ジャケットの方にフードの付いてない古いタイプのやつが買えましたb

ですが・・・久々にきました!!USED品wwwwwwwwwwwwww
(早くも汚く開封された痕跡がwwwwwww)

袋の具合からも察知れる通りなかなかのコンディションwwwwww

ですが、ぱっと見てスーツ自体にダメージはなさそうなので

まだ、いいほうですねwwwwww



このMOPP(Mission Oriented Protective Posture)ケミカルスーツは、スーツのインナー部分が活性炭で覆われていて、

その名の通り毒ガスなどといったNBC兵器から身を守るスーツです

このスーツにM17ガスマスクとケミカルグローブを装備すると、

当時の対NBC装備の完成ですb

ジャーヘッドではたびたび着用しているシーンが出てきて有名ですねb
(ラグビーとかランニングとかwwwwwww)

このスーツはBDUの上から着用するので、

表示サイズより実寸はワンサイズ上に作られています

なので、購入の際は少し注意が必要です



それでは、早速紹介に移りたいと思います↓




↑1~2枚目 スーツの入っていた袋の裏面印字部分アップ

注意書きと、サイズの目安が書いていますね



↑袋中身

う~ん、この銀コーティングがなんとも言えない味を出してますねwwwww

なんというか、こう、ケミカルな感じが滲み出てますwwww
(物々しさを感じますwwwww)



ジャケット広げてみた

最初に出して広げてみた感想は、


普通のジャケットと違って重いwwwwwwwwwww


BDUの上にこのスーツを着て、さらにPASGTベストを着て動くと考えると、

相当動きづらいですねwwwwwwwwww

そして、ものすごい重量wwwwwwwww

本当に、兵士たちは凄い環境下で戦っていたんだな改めて思いますw


そしてここで、久々のUSED品の洗礼が・・・

ジャケットの臭いが・・・

酸っぱい!!!!!wwwwwwwwwwww

もう、吐きそうなくらい臭いですwwwwwwwww

保存状況が悪かったのか、臭いがひどいですwwwwwww

これは課題ですねwwww





1枚目 袖口アップ
2枚目 チャック部分

袖口がかなりきつく絞られています

さすがケミカルスーツと言うだけあって、かなりの機密性ですねb

チャックの部分もチャックを覆えるようになっていて、

徹底してますねb

しかも、ジャケット・ボトム共に防水加工してあって
(ポケットの中がゴムで覆われていて、水が侵入してきやすいところはそういった加工がなされています)

外部からの侵入を一切許さないといった感じですね

さすがですwwwww





1枚目 ジャケット中
2枚目 印字部分アップ

ほぅほぅ、これが活性炭か

やはり黒いですねwwwwwwwwwww(小学生並の感想)

触った感じなんだか、あったかそうです

意外と防寒着にイイかも?

そして、印字がかっこいい・・・( *´∀`)







1枚目 ボトム全体
2~3枚目 チャック部分

こちらも、目立ったダメージが無くいいですねb

こちらも、チャック部分が覆い隠せるようになっています

そして、またこちらもジャケットと同じく凄く酸っぱい臭いが・・・



総評 臭い以外は最高wwww



本当に臭いがきついですwwwwww

コイツを早くなんとかしないと、コイツ自体がNBC兵器化してしまうwwwwwwww

現在は、とりあえず元入ってた袋に戻し更に、別な袋に何重にも入れて保管していますwwwwwww

近々洗って、天日干しにしてやるしかないですね

でも、北海道の寒空の中凍ったりしないか不安ですwwwwwwww
(確実に凍るなwwwwwwwww)



最後に↓


撮影中、スーツをいじってたら活性炭の粉末がついたwwwwwwww

噂には聞いていましたが、真っ黒くなりましたwwwwwww

新しいタイプのMOPPスーツは活性炭の粉末がつかないように

仕様変更されているそうなんですが、やはり問題だったようですねwwwwww

こちらも、洗ってるうちに落ちるでしょうから無問題ですねb


と言ったところで、今回は終了です

また次回と言ったとこで

でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 04:01Comments(1)海兵隊

2011年12月17日

ビアンキホルスター

こんんわ!itimotuです!

ついこの間、皆さまのおかげで5000アクセスという節目を迎える事が出来、

狂喜乱舞してた僕でしたが、

早くも6000アクセス越えることが出来ました!!!!!!!!!

本当にうれしいです!!

こんな、不定期で未熟なブログを見ていただけるだなんてとても励みになります!!

僕自身も、このアクセス数に見合うようなネタを考え、そして

もっともっと、更新頻度を上げられるように努力していきますwwwwwww

本当に皆さまありがとうございます!!!

これからも、僕とこのブログをよろしくお願い致します!!!!m(_ _)m



前置きが長くなりましたが、本題へ↓

今回は、先日入手したこちら↓


ビアンキホルスター!!!!!!!(パチパチパチパチ

お値段破格の1900円

やばすぎですwwwwwwwwww

安すぎてびっくりしましたwwwwww

しかも美品という神コンディションw

もう、至れり尽くせりですwwwwb

これでまた、僕の念願のひとつがかないましたb


このホルスターは、あの時代の装備をするうえでマストアイテムですねb

このホルスターの凄いところはフラップを付け替えることで、

右利きにも左利きにも対応できるというすぐれものであること
(↑の画像は右利き仕様)

なので、左利きの僕にとってとてもありがたいですwwwww
(わざわざ、左利き用のやつを探さなくていいので楽ですwww)

BHDでは、レンジャーの車両部隊のマクナイト君が装備してましたねb

90s海兵装備でもありますが、士官クラス・戦車兵のみに官給していたので

一般海兵は装備していません

なので、僕の目指しているのはあくまで一般海兵であるので、

サバゲーの時はサイドアームはなしでいきます!!(宣言)

でも、どうしてもって時は装備しますwwwww


それでは早速、紹介に移りたいと思います



↑ホルスター裏

う~ん、綺麗だ・・・

さすが、美品だwwww

そして、金具部分はこんな感じなのか Φ(. . )メモメモ



↑裏面、刻印部分

かっこいいですねぇwwww

いつ見ても、刻印や印字はかっこいいですb

そして、とてもワクワクしますw(←多分俺だけ





一枚目 側面プラ部分上部アップ
二枚目 側面プラ部分に収納してあった謎のロッド

こいつは、いったい・・・

なにするやつなんですかねwwwwwwww

クリーニングロッドか何かですかね?

まったくわからんwwwwwwww
(これについて知ってる方がいましたらコメントにて、情報提供よろしくお願い致しますm(_ _)m)
謎のロッドの正体はクリーニングロッドでした。情報提供しくださいました、マダオ938Reさんありがとうございました!!m(_ _)m



↑フラップ展開

おお!フラップの留め具も金具で引っかけてしっかりと留める仕様なんですね

これは、絶対に銃が落ちるような事ははなさそうですb

ですが、ファストドローには向いてませんね

そうすると、完全にフラップをロックしない方がよさそうですね
(ランヤード導入を考えておくか・・・)


そして、先ほどちらっと言いましたが僕は左利きなので、

早速フラップを反対側に移設し、左利き仕様に↓






今回はあっという間でしたb

とても簡単に移設することが出来ました

よし!これで完璧だb

あとは、これに収める銃を入手するだけ・・・

でも、いつになることやらwwwwwwwww

コイツも押し入れでしばらく控えててもらうことになりますねwwwwww



と、言ったとこで今回は終了です

また次回と言うことで

でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 03:40Comments(4)装備

2011年12月13日

神の一冊

お久しぶりです!itimotuです!!

なんだかんだで今年もあと半月ちょっとですね
(早すぎwwwwwww)

そして、気付いたら1ヵ月近く更新してなかった・・・

もう今年も終わりそうってのに、

危なく12月更新無しで年明けを迎えるとこでしたwwwwwwwww
(ネタがぁ・・・ネタがぁ・・・wwwwwwwww)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず装備集め・情報収集に奔走してましたwwwwwww
(という名のネタ集めですねwwwwww)

そして、僕にとって「神の一冊」となる本を発見しました

本当は違う号を探してたのですが、たまたま見つけることができました


それが、こちら↓


コンバットマガジン 2006年 3月号です

その号のなかで特集しているこれに惹かれました↓


この、アゴ・・・じゃなかったwwwwジャーヘッド特集です!!

これですwwwwwwwwwwwこれwwwwwwwww

非常に現在の僕得な特集ですwwwwwwww

コンバットマガジンさんの装備特集(中に記載されてる記事も)は資料性が高いので、

装備集めの時は重宝しますb

今は僕も読んでいますが、僕が本格的に読み始めたのはここ数年

2006年時の僕は装備のその字もしらず、

またコンバットマガジンの存在すら知らず過ごしてましたwwwwwwww

現在となっては過去の僕を、

「どうして、見逃していたんだ!!」と叱責してやりたいですねwwwwwww


特集記事を見開くと↓


おお~~~~~~~~~~!!!!

ジャーヘッドの名シーンカットがでかでかと!!

非常にわくわくする見開きですねwwwb

まだ買ってきたばかりなので、本格的にはまだ読んでいませんが

相当詳しそうですwwwwwwww
(さすが、コンバットマガジンさんやwwwww)

これから読んで勉強ですねb

ジャーヘッド本編を見てからずっと思ってた事なのですが、

改めて今回の特集記事に乗ってるカットを見て思ったこと↓




このシーンはいずれ再現したいですねwwwwww
(特にラグビーはwwwwwww)

どちらも、僕の好きなシーンですb

あと、このブログで隙あらば言ってる「クリスタルガイザ―一気飲み」もですねwwwww
(これ一番やりたいwwwwwwwww)

これはもう僕の夢ですねw

いつか、フィールドで当時の海兵装備した皆でやりたいですねb

それと、個人的にですが↓


これもしたいですねwwwwwww

ですがその場合、僕のだらしないボディを晒すことになるでしょうがwwwwww(キャー///
(それまでに身体絞らないとwwwwww)

なんだか、今からものすごくワクワクしてきましたwwwwwwww

よし!!気合いいれてしっかり装備集めて、

来年にはゲームでるぞ(でたい)!!


といったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ



おまけ↓


海兵コスプレ界隈でコアな人気を誇る「レーガン君」が特集されてる

コンバットマガジンも手に入れましたwwwwwww  


Posted by itimotu  at 03:23Comments(0)その他いろいろ

2011年11月18日

PASGTベスト・ベストカバーの取扱説明書

こんばんわ!itimotuです

今回はベスト+カバーを買ったときについてきたこちら↓




PASGTベストとベストカバーの取扱説明書を紹介をしたいと思います
(と言っても、カバーの説明はこの一枚(上の画像二枚目)だけなのでベストの方が主となります)

まず、ベストの方から紹介します
(何ページか抜粋してご紹介します)

見開きから↓


「WHAT DOES YOUR ARMOR DO ? ~あなたのベストについて~」
(訳は適当ですwwwwww悪しからずm(_ _)m)

大体書いてあることは、

「戦死の約75%は、地雷・迫撃砲・手榴弾・砲撃などの破片によるものです。それらによって戦死してしまった戦死者の内、10人中7人がベスト未着用者であったことが最近のデータで分かっています。このベストはそれらの破片からあなたを守ります。ですので必ず装着しましょうb

しかし、ライフル弾や軽機関銃弾などと言った小火器からは守れませんので悪しからず。ですが、そういった小火器の跳弾からは守れるかもしれません」

と書いてますね。あくまで防弾ではなく防破であることを言ってますね
(これ防破だったんですねwwwwww知りませんでしたwwww)

ページ進みまして↓


ベストの正しいつけ方と、守備範囲について書いてますね



太郎さん!!戦場太郎さんじゃないですか!!(全然違う)

太郎さんが身をもって示してくれてますねwwww
(太郎さんは兵士の鑑)

更に進んで↓


これは忘れないでください。このベストはあなたの命を守ります!

しかし・・・持っているだけでは命は守れません。
」と書いてますね(なんとなく、僕はこのページ好きですねwwww)

隣のページはメモ欄になっています(この後、もう2ページメモ欄が続きます)

最後のページ↓




「RECORD OF HIT ~当たったとこを書いてください~」

おそらく、破片とかがヒットした時に代わりのベストを貰うために書くんですかね

それかデータ収集のために書くんですかね?(よくわからんですwwwwwww)

いずれにせよ、穏やかじゃないですねこのページwwwwwwwwww


ベストは以上です。続きましてカバーの方にいきます↓


といっても先述した通り、カバーの方はこの一枚だけなのでさらっといきます

イラストアップ↓


非常に簡素wwwwwwwwww

初見でこれはちょっとこたえましたねwwwwwwww(僕の場合はですがwwww)

特に↓


これですwwwwwwwwwこれにやられましたwwwwwwww

肩アーマーの部分の話なんですが、このイラストを理解するのにだいぶかかりましたねwwwwww

後は何となく理解できたんですが、こいつが僕にとって鬼門でしたwwwwww

でも、今このイラストを見るととてもわかりやすいという不思議wwwwww

やはり理解度の問題ですねw



と言ったとこで今回は以上です

また次回と言うことで

でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 01:30Comments(0)その他いろいろ

2011年11月14日

PASGTベストカバー取り付け方

こんばんわ!itimotuです

当ブログを始めて早3ヶ月

この前4000アクセスを越えたと思い気や

皆さまのおかげで、節目となる5000アクセスを超えることが出来ました!!!

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

始めた当初は、こんなにアクセスしていただけるとは思いませんでした
(1年ブログやって1000アクセス越えてくれればいいなぁと思っていましたwwww)

なので、とてもうれしいです!!

今後とも、僕とこのブログをよろしくお願い致します!!!!m(_ _)m


少し前置きがありましたが、本題に入ります

今回はタイトルにもある通り、PASGTベストに6CのPASGTベストカバーを取り付けたいと思います

今回の記事は

「ベストカバーの取り付け方がわかんNEEEEEEEEEE!!」

「説明書あるけど英語でわかんNEEEEEEEEEEEEEE!!」

「説明書のあのイラストだけでどう理解しろってんだYO!!」

ていう人向けの回ですね
(実際に僕もそうでしたのでwwwwwww)

なかなか取り付け方まで説明してる記事をみないので、
(本当は説明する必要が無いほど簡単にできるものかもしれないけど、苦戦しましたのでwwww)

「なら僕が書こうじゃないか!!」と思ったので書かせて頂きますm(_ _)m

それではいきます


まずはじめに、↓の様にベストカバーを広げます


その上に開いたベストをカバーに合わせる様に置きます


最初は肩アーマーから入れていきます


ですが、この肩アーマー部分のカバー↓


入り口部分がものすごく狭いんですよねwwwですので↓


↑のように肩アーマーをストラップ部分を合わせる様に二つ折りにして、中にいれていきます
(指で押さえてる部分はストラップ部分です)

カバーの中に入れたら、中で肩アーマーを広げ↓のように


ストラップをカバーのストラップ穴から出します

肩アーマーを入れ終わりましたら、胴体部分のカバーを↓の様になるように合わせます


合わせましたら、ベスト本体のポケットのフラップを↓の様に出します


出しましたら、ストラップとフラップを留めます↓


出来ましたら、もう片方の方も最初(肩アーマーのとこから)に戻り、

同じプロセスで取り付けていき表面完成です




続きまして、裏面に行きます

裏面に行く前に、↓の画像の赤丸で囲んだ部分を


ベスト内側に仕込んでいきます(ベスト外側からのショット)↓


ベルクロ部分から仕込んでいき↓


最後にストラップを仕込み、もう片方も同じように仕込んだら準備完了です↓


ですが、この内側に仕込んでいく工程は表面の取り付け作業の途中にしてもOKです
(僕は整理するために、このような工程で取り付けしていきました)

ベスト裏面に移りまして、↓の様に先ほど仕込んだ二股のストラップを伸ばします


そしてこの二股のストラップを、カバー下側の小さなスリット部分の両脇にあるボタンに留めます
(↓の赤丸部分)


アップ↓


↑のように合わせて取り付けます

二股のストラップの取り付けが終わりましたら次に、もう一方のストラップをカバー端にあるボタンに取り付けます↓




取り付けが終わりましたら、もう片方にも取り付けストラップは完成です




裏面最後の仕上げです

先ほど仕込んだベルクロ部分↓


これに襟部分のカバーのベルクロ部分を取り付けていきます↓


↓の様に合わせていき、




↑の様に取り付けていきます

もう片方も同じようにあわせて取り付けて、裏面完成です!!




それでは最後の仕上げです

表面、ベストのフラップの留め方です(この辺はよくわからず自己流です)。↓の様に




ベストはベストで留め、

カバーはカバーで留めて・・・










完成です!!!

お疲れさまでした!!(書いてて僕も疲れましたwwwww)

どうでしょう?できましたでしょうか?

もし、「できなかった」「ここがわかりにくかった」などがありましたらコメントでお教え下さい

説明できるとこはコメントでし、できなかった場合もう一度記事にして説明いたしますのでm(_ _)m

これで皆さんも立派なジャーヘッドですwwwwwww

皆さんも僕と一緒に、このベストを身に纏いフィールドを駆け巡り、

セーフゾーンでクリスタルガイザ―を一気飲みしましょうwww!!!


と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで

でわでわ~ ノシ  


Posted by itimotu  at 05:39Comments(0)その他いろいろ

2011年11月12日

PASGTベスト比較

こんばんは!itimotuです

前回の記事を見て、

「どうせ、ミスのように見せかけて実はジャストサイズのベストは入手してるんだろ?」

と思った画面前のあなた

その通りです(どや顔)
(と言うか、ほとんどだと思いますがwwwwww)

そうですwww実は入手していますwwww(と言うよりもカバーとベストはセットでしたんですよねwww)

お値段、ベスト+カバーで8000円

本当に奇跡の出会いでした

僕の持ってるベストのサイズがXLでしたので、

最初はすぐ見つかるだろうと高をくくってずっとXLで探してたんですが

これがびっくりするくらい見つからない、見つからないwwwwww

見つかっても3Cだったり、XSだったり・・・と

それで、XLは断念しておとなしくサイズのちっちゃいベストを買って

カバーも買おうと思い、ベストを探してたんですが

ベストが高い、高いwwwwwwwwww
(当たり前なんですがwww)

それで絶望しかけてた時に出会ったので、もう運命すら感じてますwwwwww

見つけられて本当によかったです!一生大事にしていきます!!


と、少し前置きが長くなりましたが本題に入ります

↓こちらが、今回入手したベストです(ちょっとぼやけてますが)


僕の持ってるやつと比較


程度が比べものになりませんねwwwwwwwwww

写真うつりが全くちがいますwwwwww

とても同じものだとは思えないくらいの程度の違いですねwwwww
(改めて、僕がもってるベストのダメージの酷さ加減がわかるwwwwwwww)

下の画像ダラ~としすぎwwwwwwシャキッとしろwwwww
(デフォでこれだからすごいですねwwww)




襟部分もびしっと立ってて感動ですwwww

これが真の姿なんですよねwwww

僕が最初のベストをゲットした時、もうすでに襟がヨレていたので

襟部分を立てるのか、寝せるのかで迷いましたwwwww



肩アーマーを固定する部分

うん、見慣れた画だ・・・

画像とか映像とかでみるベストはこれですよね

そして僕のベストとの大きな違いですね

僕のはベルクロなのに対し、こちらはボタンどめ

最初のベストを購入当初からの疑問・・・

なぜこいつはベルクロどめなのか

ベルクロどめの型は購入するまで見たことが無かったし、

僕が知ってるPASGTベストは今回入手したベストの型のやつだし、

ロットの関係かな?それともver違い?

うーん、わからん・・・
(この件に関して知ってる方がいらっしゃいましたらコメントで情報提供お願い致しますm(_ _)m)



↑ベスト内側

へ・・・ヘニャヘニャじゃない・・・・

型がしっかりしてるのに感動wwwwwwww

そしてキレイwwwwwwwww

今まで、程度の悪いのばかり見てきたので感動ですwwwwww

そして内側はODなのか・・・ほうほうΦ(. . )メモメモ

そして、僕のは↓


ウッ・・・ウッドランドだと・・・!?

ここまで違うと、僕の持ってるベストに対しての疑いが強くなりますねwwwwww







↑内側、印字部分

うわぁ・・・綺麗・・・

印字に対し、こんなに感動するとは思いませんでしたwwwww

はっきりくっきりみえますねb



↑僕の持ってるベストの印字部分

やはり、激しいダメージwwwwwwよれよれですねwwwww

しかも今回入手したものと比べてものすごく書かれてる内容が簡素wwwwwwwww

画像で見えるかどうかわかりませんが、

「DATE OF ISSUE 05/03」

と書いてるので、5月3日(いつの5月3日かはわかりませんがw)に軍に納品されてるのがわかります
訂正させて頂きます。2003年の5月納品の間違いでした。ご指摘いただいた「玄葉」さんありがとうございましたm(_ _)m

ということは、やはりロットの違いですかねぇ

そういうことにしておきましょうwwwwwメイドインUSAだしwwwww(←謎理屈)
(当ブログでは引き続き情報提供を求めておりますm(_ _)m)
僕の持ってたベストは民生モデルだったということが分かりました。この件に関しまして情報提供して下さいました「玄葉さん」・「名無しさん」ありがとうございましたm(_ _)m

以上です


総評 値段以上のクォリティ

本当に綺麗で型がビシっとしてて値段以上のクォリティでした

今回ほどいい買い物は無かったですb(出品者様には感謝ですm(_ _)m)


と言ったとこで、今回は終了です

次回はPASGTベストに6Cアーマーカバーを取り付けたいと思います

でわでわ~ノシ  


Posted by itimotu  at 21:17Comments(4)海兵隊

プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人