2011年12月18日

MOPPケミカルスーツ

こんばんわ!itimotuです!

今回は、先日ビアンキホルスターと一緒に我が家に届いたこちら↓
MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ一式を紹介したいと思いますb

お値段2000円

上下一式で安く買えましたwwwwww

しかも、ジャケットの方にフードの付いてない古いタイプのやつが買えましたb

ですが・・・久々にきました!!USED品wwwwwwwwwwwwww
(早くも汚く開封された痕跡がwwwwwww)

袋の具合からも察知れる通りなかなかのコンディションwwwwww

ですが、ぱっと見てスーツ自体にダメージはなさそうなので

まだ、いいほうですねwwwwww



このMOPP(Mission Oriented Protective Posture)ケミカルスーツは、スーツのインナー部分が活性炭で覆われていて、

その名の通り毒ガスなどといったNBC兵器から身を守るスーツです

このスーツにM17ガスマスクとケミカルグローブを装備すると、

当時の対NBC装備の完成ですb

ジャーヘッドではたびたび着用しているシーンが出てきて有名ですねb
(ラグビーとかランニングとかwwwwwww)

このスーツはBDUの上から着用するので、

表示サイズより実寸はワンサイズ上に作られています

なので、購入の際は少し注意が必要です



それでは、早速紹介に移りたいと思います↓
MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

↑1~2枚目 スーツの入っていた袋の裏面印字部分アップ

注意書きと、サイズの目安が書いていますね

MOPPケミカルスーツ

↑袋中身

う~ん、この銀コーティングがなんとも言えない味を出してますねwwwww

なんというか、こう、ケミカルな感じが滲み出てますwwww
(物々しさを感じますwwwww)

MOPPケミカルスーツ

ジャケット広げてみた

最初に出して広げてみた感想は、


普通のジャケットと違って重いwwwwwwwwwww


BDUの上にこのスーツを着て、さらにPASGTベストを着て動くと考えると、

相当動きづらいですねwwwwwwwwww

そして、ものすごい重量wwwwwwwww

本当に、兵士たちは凄い環境下で戦っていたんだな改めて思いますw


そしてここで、久々のUSED品の洗礼が・・・

ジャケットの臭いが・・・

酸っぱい!!!!!wwwwwwwwwwww

もう、吐きそうなくらい臭いですwwwwwwwww

保存状況が悪かったのか、臭いがひどいですwwwwwww

これは課題ですねwwww

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

1枚目 袖口アップ
2枚目 チャック部分

袖口がかなりきつく絞られています

さすがケミカルスーツと言うだけあって、かなりの機密性ですねb

チャックの部分もチャックを覆えるようになっていて、

徹底してますねb

しかも、ジャケット・ボトム共に防水加工してあって
(ポケットの中がゴムで覆われていて、水が侵入してきやすいところはそういった加工がなされています)

外部からの侵入を一切許さないといった感じですね

さすがですwwwww

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

1枚目 ジャケット中
2枚目 印字部分アップ

ほぅほぅ、これが活性炭か

やはり黒いですねwwwwwwwwwww(小学生並の感想)

触った感じなんだか、あったかそうです

意外と防寒着にイイかも?

そして、印字がかっこいい・・・( *´∀`)

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

MOPPケミカルスーツ

1枚目 ボトム全体
2~3枚目 チャック部分

こちらも、目立ったダメージが無くいいですねb

こちらも、チャック部分が覆い隠せるようになっています

そして、またこちらもジャケットと同じく凄く酸っぱい臭いが・・・



総評 臭い以外は最高wwww



本当に臭いがきついですwwwwww

コイツを早くなんとかしないと、コイツ自体がNBC兵器化してしまうwwwwwwww

現在は、とりあえず元入ってた袋に戻し更に、別な袋に何重にも入れて保管していますwwwwwww

近々洗って、天日干しにしてやるしかないですね

でも、北海道の寒空の中凍ったりしないか不安ですwwwwwwww
(確実に凍るなwwwwwwwww)



最後に↓
MOPPケミカルスーツ

撮影中、スーツをいじってたら活性炭の粉末がついたwwwwwwww

噂には聞いていましたが、真っ黒くなりましたwwwwwww

新しいタイプのMOPPスーツは活性炭の粉末がつかないように

仕様変更されているそうなんですが、やはり問題だったようですねwwwwww

こちらも、洗ってるうちに落ちるでしょうから無問題ですねb


と言ったところで、今回は終了です

また次回と言ったとこで

でわでわ~ ノシ





同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
もらったもの
M17ガスマスクポーチ(大嘘)
6C偽装ネット
ピストルベルトエクステンダー
ケミカルケース
ケミカルグローブ
同じカテゴリー(海兵隊)の記事
 もらったもの (2012-05-19 19:36)
 M17ガスマスクポーチ(大嘘) (2012-05-09 15:27)
 6C偽装ネット (2012-04-23 18:07)
 ピストルベルトエクステンダー (2012-03-24 16:45)
 ケミカルケース (2012-02-29 22:50)
 ケミカルグローブ (2012-01-18 02:28)

Posted by itimotu  at 04:01 │Comments(1)海兵隊

この記事へのコメント
活性炭触ったらってそこまで真っ黒になるんだなw

確かに、この時期で外で乾かすと確実に凍るねwwww

新しいタイプのMOPPスーツは活性炭つかないんだ\(◎o◎)/!
Posted by カモ兵カモ兵 at 2011年12月19日 13:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人