2012年01月18日

ケミカルグローブ

こんばんは、itimotuです!

2012年に入り2発目の投稿になりますが、

皆様のおかげで早速7000アクセスを突破しました!!!!!!!!

新年明けて幸先のいい滑り出しでとてもうれしいです!!

こんなブログ見ていただいて本当にありがとうございます!!!

このアクセス数に恥じぬ記事を書いていけるよう頑張っていきますので、

これからも、僕とこのブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m!!



前置きが長くなりましたが、それでは本題に入ります

今回ご紹介するのはこちら↓
ケミカルグローブ

ケミカルグローブ

ケミカルグローブ

「ケミカルグローブ」です

お値段 500円

大体このぐらいの価格帯で流通していて、

他のアイテムと比べて非常に安価で、入手しやすいですb
(まぁ、需要と使い道が限られているからなのでしょうがw)


こちらも、名前の通りNBC兵器から手を保護するためのグローブです

このグローブは先日紹介したMOPPスーツと併用して使います

これで後M17ガスマスクがあれば、当時の対NBC装備の一式が揃うことになりますb


早速、中身を見てみましょう↓
ケミカルグローブ

ケミカルグローブ

袋の中に入ってた全て



1枚目がケミカルグローブ本体で、

2枚目は布で出来たインナーグローブとなります

程度の方は新品未使用品と書いてあったのですが、

保存期間が長かったのか表面に謎のザラつきがwwwwww

なんか粉っぽいのがついてますwwwwww

インナーグローブの方は最初、

「なぜこいつが必要なのかなぁ?」と思ったのですが、すぐにわかりました

これないと装着しずれぇwwwwwwwww

さすが、ケミカル系と言ったとこでしょうかwwwwwwww

機密性が高く、インナーグローブが無いと肌にひっついてなかなか装着できませんwwwww
(おそらく僕のだけだと思うのですが、着け心地もインナーグローブが無いと悪いですwwwwww)

ですが、フライトグローブと言ったその他のグローブの上からの着用も考えられてか、

全体的に大きめのつくりになってます

それでも、つめるとこはつめてありますからさすがですねb


装着してみた↓
ケミカルグローブ

ケミカルグローブ

ケミカルグローブ

インナーグローブが予想以上に大きくてびっくりしましたwwwwww

小指があまるあまるwwwwww

ですが、着け心地はいいですねb

肝心のケミカルグローブの方なんですが、正直に言って指が・・・

動 か し ず ら い

予想以上に動かしずらいですwwwww

もう作業もままならないくらい指の動きが限られますwwww

これで長時間何か作業しろと言われたら、ストレスですねwwww

グローブ自体が厚手なので仕方ないと言えば、仕方ないのですが

これで戦闘とか考えたくもないですねwwwwwww

と言うよりも、グローブが厚手すぎてトリガーに指が入るのかすら危ういですwwwwwww

まぁでも、使用される環境もかなり限定的ですし、

用途だってあくまで防護用であって、

使用頻度もそう多くないここぞって時に使われるモノで常用するものではないから、

これでいいのかもしれないですねwwwwww

この事も、さすがケミカル系アイテムと言ったとこですねwwwww



総評 さすがケミカル系アイテム(大事なこと(ry

この一言に限りますねwwwwwww

おそらく、コスプレ以外では使用することは無いでしょうwwww

ですが、このグローブ水気も通さないくらい厚手なので、

ものすごい汚れたものを扱うような作業をする時には、

いやな感触を感じず作業が出来ると思うので、その時には活躍しそうですwwwwww
(いったいどんな作業なんだろうwwwwww)



それか、その名の通りNBCモノを扱う時・・・か・・・
(こっちは一生無いなwwwwwwwwwwww)




と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで



でわでわ~ ノシ





同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
もらったもの
M17ガスマスクポーチ(大嘘)
6C偽装ネット
ピストルベルトエクステンダー
ケミカルケース
MOPPケミカルスーツ
同じカテゴリー(海兵隊)の記事
 もらったもの (2012-05-19 19:36)
 M17ガスマスクポーチ(大嘘) (2012-05-09 15:27)
 6C偽装ネット (2012-04-23 18:07)
 ピストルベルトエクステンダー (2012-03-24 16:45)
 ケミカルケース (2012-02-29 22:50)
 MOPPケミカルスーツ (2011-12-18 04:01)

Posted by itimotu  at 02:28 │Comments(4)海兵隊

この記事へのコメント
私の現場作業時もこんな感じですわ。
綿手袋→ゴムの薄い手袋(手術で使うようなアレ)を装備してます。
何せ相手が相手ですからw
Posted by 玄葉 at 2012年01月20日 21:46
玄葉さん

コメントありがとうございますm(_ _)m!!


そうなんですか

やはり綿手袋などをした上で、ゴム手袋等は使用しているんですねΦ(. . )

確かに、無いとモノによっては感触で長時間の作業がきつそうですねwwwwwww

インナーグローブの意味が改めて分かりましたm(_ _)m



<<何せ相手が相手ですからw

仕事でそんな相手と対峙しているんですかwwww

頑張ってください!!応援しています!!(`・ω・´)ゞ



これからも、僕とこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m!!
Posted by itimotuitimotu at 2012年01月21日 00:22
私の場合、感触というか汚染防止ですね。
相手は「11年3月12日以降、急速に一般的になった物質」たちです。

モノも量も違うのですがねw
Posted by 玄葉 at 2012年01月23日 07:57
玄葉さん


oh...本物ですか....

なるほど、汚染防止も兼ねているのですね

勉強になりましたm(_ _)m


本当にお身体に気をつけて、お仕事がんばってください!北海道から応援しています!!
Posted by itimotuitimotu at 2012年01月24日 17:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人