2012年01月25日

導入したもの

こんばんわ!itimotuです!


先日、Gunsmithバトンさんから注文していたモノが我が家に到着しました

それがこちら↓
導入したもの

導入したもの



そうです、リポです!!

お値段 8240円(送料込)

最初他のメーカーのリポや、ラジコン用のリポも考えていたのですが、

やはり、今までとは扱い方の違うものですし、

初めて扱うバッテリーでもありますので、

ここは信頼性のある「ET1」にしようと思いましたb

バッテリーは標準的な「7.4v/2000mAh」にしましたb

充電器も色々と不安もありましたので、

Gunsmithバトンさんで出しているバランス充電器を購入

それと、あれば便利かなと思いバッテリーチェッカーも購入しましたb



今ではすっかり定番となったリポですが、

我が家ではなかなか導入する機会も無く、導入を見送っていたのですが、
(と言うよりも、(ほぼ)座敷シューターだったのでリポをそんなに必要としてこなかったんですがねwwwww)

大規模ゲーム参戦も徐々にですが現実味を帯びてきたので、

今回、ついに導入に踏み切りました!!(パチパチパチパチパチ!!)

リポは北海道でも安定して電動ガンが扱えるので、

本当に頼もしい相棒になってくれそうですwwww

それに、ニッカド・ニッ水より安価ってとこがなんともいえませんwwwww

初期投資に少しかかりましたが、ニッカド・ニッ水を一式揃えるよりもまだ安いですし、

これからバッテリーの本数を増やしていく時にリポの強みが生きてくることでしょうb




早いとこM16やコマンドを買って、リポ使ってゲームに出たいですねb

今からものすごく楽しみですwwww



リポの威力はどんなんなんだろうなぁ・・・



と言ったとこで、今回は終了です

また次回と言うことで


でわでわ~ ノシ





おまけ

ミリタリーとは関係ないのですが(そして、超私事なのですが)、

このたびついにiphoneを導入しました!
導入したもの






同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
Ballistic製 iphoneケース
神の一冊
PASGTベスト・ベストカバーの取扱説明書
PASGTベストカバー取り付け方
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 生存報告2 (2012-09-18 22:25)
 生存報告 (2012-06-30 23:25)
 Ballistic製 iphoneケース (2012-01-30 00:16)
 今年を振り返って~記事PV数ランキングbest52011~ (2011-12-31 20:48)
 神の一冊 (2011-12-13 03:23)
 PASGTベスト・ベストカバーの取扱説明書 (2011-11-18 01:30)

Posted by itimotu  at 00:17 │Comments(2)その他いろいろ

この記事へのコメント
私もET1純正簡易充電器(写真のとラベルが違うだけのシロモノ)を買いましたが、いきなり初期不良で叩き返してやりました。

そして友人が勤めてたラジコン屋でハイぺリオンの0606iを買いました。
お値段張りましたが、ニッカドニッスイリポリフェに使えて電源もACとDCが使える万能君なので、これ一個あれば他のは要らないですね
Posted by 玄葉 at 2012年01月30日 23:11
玄葉さん、コメントありがとうございますm(_ _)m!!


早速、ハイぺリオンの0606iを見てきましたb

さすがマルチ充電器だけあって、値段もなかなかでしたwwww

現段階ではまだ自分の充電器に満足しているので、

今後破損や運用上不満が出てきたら、

見た感じ物もよかったのでコイツにしてみたいと思いますb


大変参考になりました!情報提供ありがとうございましたm(_ _)m!!

今後とも、僕とこのブログをよろしくお願い致します!!
Posted by itimotuitimotu at 2012年01月31日 19:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人