2011年09月08日

現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2

どうも!itimotuです!

いつの間にか1000アクセス越えててびっくりしましたwwwwww

皆さま、本当にありがとうございます!!m(_ _)m

嬉しすぎて、ほぼイきかけました!!(審議の結果、銃殺刑。即日刑執行)


さっそく本題へ、昨日の内に更新するはずだったデルタ編その2です

前回は腰回りの装備について紹介しましたので、

今回は上半身の装備の紹介をしますね

BHDの劇中を見る・友人に指南を受ける限り上から


プロテックスケートヘルメット(クラシックタイプと呼ばれるやつです)
+ダストゴーグル or BK色オークリーLフレーム(古いタイプのOフレーム説もありますが、僕的にはLフレームではないかと思います)

OTTO製のヘッドセット(ですが、実物はほぼ手に入らないのでここは似たようなレプリカでいいかと思います)

3CのカスタムBDU(ですが一部隊員はノーマルタイプを着用していましたので、ノーマルでもいいのではないかと思います)

PTアーマー+Y型サスペンダー or タクティカルロードベアリングベスト(BHI製のやつで、これのポーチを全て取り払って使います) or V-1ベスト(アサルトアーバンベスト)

背中(腰?)にBHI製のユーティリティーポーチ

グローブはOD色のNOMEXフライトグローブ


以上です。この内NOMEXフライトグローブとタクティカルロードベアリングベストは入手しました

こちらが、ロードベアリングベストです↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2



裏面↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2



お値段1500円

例によってヘビーUSED品ですwww(ですが、これは珍しくかび臭くなかったですwwww)


それでは、はやくも恒例になってきたダメージチェックですwwww

まず、裏面の肩ひも(?)部分↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2


補修しきれてないダクトテープ跡がwwwwwww

しかも、ちぎれかけwwwwww

せめて補修するなら完璧にしてくれwwwwww

装備しずれぇじゃねぇかwwwwww

後で自分で補修するか

左脇腹メッシュ部分↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2


謎の切り傷wwwwwwww

恐いシミはは無いからただの事故だと思われますww

でも、ここだけ切るとかどんな切り方したんだろう?謎だ・・・

このロードベアリングベストは先述した通り、


このベストについてるポーチ類全てを取り払い、完全にピストルベルトを吊るすだけのために装備するという贅沢仕様(これだからデルタはwwwww)

ですから、この仕様にするには結構な勇気が要りますwwwww(縫い付けてあるので自由に脱着出来ないのがネックです)

なので、この仕様にするのは忍びないという方は、Y型サスペンダーを装備する。または、ポーチを取り払わないという措置を取った方がいいです

ですが後者を選択した場合、チェストリグは装備できないのでご注意ください。(その場合はロードベアリングベストのポーチをご使用ください)

僕は、全て取り払います(1500円の品ですしねwwwww)

来る日が来たら、ここで披露しますね(こうご期待wwww)


お次は、NOMEXフライトグローブです↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2


こちらはデッドストック品が手に入ったんで新品です

装着図↓
現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2



着けた感じ、非常に着け心地いいですねb

非常に僕の手にフィットして、グリップ力もあって操作しやすいです

装着図では折って装着してますが(僕的には長いままだとちょっと気になって使いずらいので)、

折らなくてもいいですb


以上で僕の現段階で入手してる上半身の装備紹介を終わります

未入手分については入手でき次第、随時ブログで報告しますね

次回はデルタ編その3を予定しております

それでは、また次回~ ノシ


その3に続く





同じカテゴリー(デルタ)の記事画像
BHI製 ネオプレーンパット
3CカスタムBDU
小物いろいろ
PVS7 NVGポーチ
プロテックヘルメット
BHI製 ラペリングハーネス
同じカテゴリー(デルタ)の記事
 BHI製 ネオプレーンパット (2013-01-30 05:05)
 3CカスタムBDU (2013-01-24 02:59)
 小物いろいろ (2013-01-21 03:58)
 PVS7 NVGポーチ (2012-12-31 23:58)
 プロテックヘルメット (2012-12-31 05:51)
 BHI製 ラペリングハーネス (2012-12-30 20:57)

Posted by itimotu  at 19:43 │Comments(0)デルタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人