2011年09月07日

真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


きたきたきた!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!1111!!!

ついに・・・ついに・・・・この日がきたのか・・・yaaaaaaaahooooooooooo!!!!!!!!

取り乱してすいませんwwww

本当はその2を投稿しようとしてたんですがその前に、先日ヤフオクで落札したものがついに届いたので、

先にこちらを紹介します

もう、画像を見ておわかりでしょう。そうです。BHI製チェストリグです!!

しかも、実物デッドストック!!(←ここ重要)

このチェストリグの実物は希少品だと聞いていたので、ここはレプリカで妥協かと半ば諦めていたんですが

ある日、どうしても諦めきれずだめもとで検索をかけて見ると、出品されていたではありませんか!!

しかも新品・・・うーん、どうせ高いんだろうと思って価格を見て見ると


9000円(定価は14000円)


即効入札しましたねwwwwwwwもう何も考えていませんでしたwwwwwww

だが、ここはオークション。入札したからと言って本決まりではない。

他の人が落とすかもしれない

あとでショックが大きくならないよう、半信半疑でいました。

そこに落札通知が来たんですからもう祭りですよねwwwwww

それで、今日にいたるというわけですwwwww

わかる人にはわかると思います、この気持ちwwww

いやぁ、よかったよかった(*´∀`)


それでは、ちょっとレビュー

このチェストリグはデルタ隊員ほぼ(V-1ベストを着てる隊員もいましたからね)共通の装備ですね

BHDではサンダ―ソン君以外(サンダ―ソン君はV-1ベスト着用)のデルタ隊員が装備してましたね(たしかシュガート君だけはBKじゃなくODだったような)

このチェストリグはPTアーマーとよばれるボディアーマーの上に装備します。

上半身の装備に関しては「現段階で入手しているモノ(デルタ編) その2」で紹介いたしますので、そちらを参照してください

このチェストリグに対して僕の率直な感想としては

「レプリカと肌触りが全然ちげぇwwwwwww」(←当たり前)

ですが、そこ以外はチェストリグだから当然と言えば当然なんですが、レプリカと変わらないので(安心性は全然ある(←だから当たり前))ここは、よほどこだわらない限り兼ね合いの部分なのかなと思います

ですが、このチェストリグにちょっと疑問が
真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


これはチェストリグの裏面なんですが、あれ?

聞いた話では裏面はクッション(低反発素材の)見たいなやつが纏われていて、でかでかと中央に「BLACKHAWK!」と印字されていると聞いたんですが、これはないですね・・・(それとも、そういうロットだったのかな?)

でも、ちゃんと
真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


ブラックホークのタグはついてるし、それに
真打がきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


ファステックのところにBLAKHAWK!の刻印がありますし、やはりそういうロットだったのかな?

そういうことにしておきましょうwwww(この件について知ってる人がいましたら、コメントくださいm(_ _)m)
この件について、僕が入手したものは初期ロットのものだということが判明しました。
僕が聞いてた仕様は後期のロットのものだそうです。
情報提供して下さった「90年代好き」さん本当にありがとうございました!助かりました!m(_ _)m


さてさて、いずれにせよ念願のチェストリグが手に入ったので大満足です

これでまた要所をおさえたぞ

それでは、その2の記事編集に入りますね

ではでは~ ノシ





同じカテゴリー(デルタ)の記事画像
BHI製 ネオプレーンパット
3CカスタムBDU
小物いろいろ
PVS7 NVGポーチ
プロテックヘルメット
BHI製 ラペリングハーネス
同じカテゴリー(デルタ)の記事
 BHI製 ネオプレーンパット (2013-01-30 05:05)
 3CカスタムBDU (2013-01-24 02:59)
 小物いろいろ (2013-01-21 03:58)
 PVS7 NVGポーチ (2012-12-31 23:58)
 プロテックヘルメット (2012-12-31 05:51)
 BHI製 ラペリングハーネス (2012-12-30 20:57)

Posted by itimotu  at 18:02 │Comments(6)デルタ

この記事へのコメント
ご推測の通り、初期のバージョンには裏面のパッドがついていません。
時期まではわかりませんが、2000年以降にはエンボスで「BLACKHAWK!」のロゴが入ったパッドがついていたと思います。
ちなみに同社のAKチェストリグも同様に初期のものはパッドがついていません。
Posted by 90年代好き at 2011年09月08日 19:20
90年代好きさん

コメント及び情報ありがとうございます!!!

やはりロットのあれでしたか。

またひとつ勉強になったのと同時に、安心しました(いろいろ不安でしたのでwwww)

コメント本当にありがとうございます!!嬉しいです!!(励みになります!!)

今後とも、僕とこのブログをよろしくお願い致します!m(_ _)m
Posted by itimotuitimotu at 2011年09月08日 20:01
こんにちわ。はじめまして♪

私もこれ探しているんですが本当に無いですよね~。

ちなみに私はレプリカでもいいと思っているんですが、このタイプのチェストリグはレプリカですら探せません(涙)

購入できるお店(サイト)など、何か情報をお持ちなら教えて下さいm(_ _)m
Posted by ☆むね☆ at 2011年10月16日 01:51
コメントの返答遅れて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ここ1ヵ月間立て込んでおりまして、更新もままならぬ状態でした

改めて、☆むね☆さんコメントありがとうございます!!!!

チェストリグの件ですが、ホントに少ないですよね

前はゴーストギアさんでも出ていたので探すのも容易だったんですがね・・・

僕の知ってる限りでは「J-TECH」さんで出してるやつ(価格は2000円だったような)と、もうひとつあるんですがそっちの方は思い出せません・・・申し訳ないです・・・m(_ _)m

とりあえず、J-TECHで検索してみてください

分かり次第記事の方で書きますので、

今後とも僕とこのブログをよろしくお願いたします!!!

ちなみに、明後日くらいには更新できそうなのでよろしければチェックしてみてくださいねb(さりげなく宣伝乙wwwwww)
Posted by itimotuitimotu at 2011年10月22日 03:07
ご返信ありがとうございます♪

私もJ-TECH探してみたんですが無いんですよね~(涙)
映画公開から10年も経っているので、今では手に入らない物が多くて困っています。。

頑張ってデルタ装備を揃えましょう!
Posted by ☆むね☆ at 2011年10月23日 00:08
☆むね☆さん

J-TECHはもう検索済みでしたか・・・

お力になれず申し訳ありませんm(_ _)m

この前言ってたもう一つの方なんですが、いまだに思いだせずにいます・・・(鋭意思いだし中なんですが・・・チンパンでごめんなさい)

分かり次第記事に書きますので、これからも僕とこのブログをよろしくお願いします!!!

そして一緒に頑張ってデルタ装備を揃え、盛り上げていきましょう!!
Posted by itimotuitimotu at 2011年10月28日 05:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人