2012年05月24日

伝説の二冊

こんばんわ!itimotuです!


今回はいつもより短めですが、ある本がようやく見つかったので記事を投稿したいと思いますb



いろんな古本屋を探し回って半年・・・


ついに・・・ついに・・・!!!


伝説の二冊

伝説の二冊

伝説の二冊

コンバットマガジン・アームズマガジン2002年5月号を見つけました!!!!!

お値段 各300円


いつも装備指南してくれている友人から、この本の存在を告げられたのが今から半年前

ですが友人自身も詳細な号数を把握しておらず、そこから友人とともに調査したところ、

2冊共に2002年5月号だということを把握

そこから手当たり次第に古本屋を歩き回った結果、このたび二冊GET致しました!!!!



いやぁ~、本当に長かったです・・・

この号はBHD特集をしている号で、BHDデルタとレンジャーの装備に関して細かく詳細が載っていて、

発売当時BHD公開前と言うこともあり飛ぶように売れ、バックナンバーすらも完売するという伝説を持ち、

一時期のデルタ・レンジャー大量生産を巻き起こした元凶となった号ですwwww
(話によると、当時フィールドで石を投げればデルタ・レンジャーに当たると言われたほど溢れていたんだとかwwwwww)


そんな二冊なので、「どちらか一冊でも・・・」と思っていたのですが、奇跡的に2冊手に入ったので本当によかったです!!

まだそんなに読み込んでいないので、詳しいことはお話しできないですが、

相当詳しく載っていますねwwwwwwwwさすがですwwwwww



これから読み込んでいき、装備面で取り込めそうなもの・僕的にいいなぁと思ったものを取り入れていきたいと思いますb

この二冊についてこれから当ブログで何回かに分けて紹介していきたいと思います!
(当ブログ初のシリーズものです!b)






それでは、今回はこの辺で

次回あたりから順次紹介していきます!!







でわでわ~    ノシ





同じカテゴリー(BHD関連)の記事画像
BHDデルタ装備特集徹底解剖 コンバットマガジン編その2
BHDデルタ装備特集徹底解剖 コンバットマガジン編その1
同じカテゴリー(BHD関連)の記事
 BHDデルタ装備特集徹底解剖 コンバットマガジン編その2 (2012-11-01 03:17)
 BHDデルタ装備特集徹底解剖 コンバットマガジン編その1 (2012-07-08 16:48)

Posted by itimotu  at 02:30 │Comments(4)BHD関連

この記事へのコメント
初めましてこんばんわ。
コンマガは持ってませんが、腕誌は自分も買いました。

今でこそ、ネットでの情報の方が多かったりミリブロでの詳細に調べる方の記事のが詳しかったりしますが、当時の情報量の少ない時には貴重な一冊でした。
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年05月24日 03:15
お~!
私もこれ読んでみたいです。
たぶん探しても無いんでしょうね・・・。

ブログUPのシリーズ化楽しみにしています^^
Posted by ☆むね☆ at 2012年05月24日 21:38
サックンと愉快な仲間達とパシリ数人さん、初めまして!!こんばんわ!!

コメントありがとうございます!!m(_ _)m


なるほど、そうでしたか

そうですよね。あの頃もパソコンは普及していたとはいえ、今みたいにネットと言うものがまだまだ成熟していなかった時代でしたから、今でいうところのミリブロクラスだと思うので、その情報の鮮度・質の高さは相当な物だったと思います

今は本当に情報に溢れているので、今でも貴重な情報源であることには変わりは無いのですが、あの当時と比べたら恩恵の具合は小さいかもしれませんね


その頃の僕はミリタリーは好きでしたが、まだエアガンとか装備と言ったものには興味が向かず、コンマガ・アーマガの存在は知りませんでしたorz
(お恥ずかしいです(/ω\) )


今回はコメントして下さり本当にありがとうございました!!

今後とも、僕とこのブログをよろしくお願い致します!!m(_ _)m
Posted by itimotuitimotu at 2012年05月25日 01:52
☆むね☆さん、コメントありがとうございます!!


>>たぶん探しても無いんでしょうね・・・

今回の2冊同時購入は本当に奇跡でした。もうどれだけ友人と探し回ったかわかりませんwwwwww


ですけども、これは後日談なのですが、僕たちは一生懸命足で探したのですが、後日某オクで調べたところ意外と出てた事に唖然としましたwwwwwwwww

「灯台もと暗し」とはよく言ったものですwwwwwwwwww(初めてしっくりきましたwwwwww)

ですので、某オクで定期的に調べてみると吉かもしれませんb


>>ブログUPのシリーズ化楽しみにしています^^

ありがとうございます!!!上手くまとめられるか自信はありませんが、徹底的に解析し、上手くまとめあげられるようベストを尽くしたいと思いますので、次回もよろしくお願い致します!!(`・ω・´)ゞ
Posted by itimotuitimotu at 2012年05月25日 02:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
itimotu
itimotu
ひょんなことからゲーマー(ほぼ座敷)からコスゲーマー(座敷)になった男が、装備を集めつつ定例会・大会という大舞台を目指して真のコスゲーマーになるまでのサクセスヒューマンドラマ(?)


当面の目標
装備をそろえる


小目標
1:90年代デルタ装備をそろえる

2:90年代初期海兵隊装備をそろえる


NEW!!準レギュラー紹介↓
名前 nimotu
いつも僕に装備指南をしてくれる友人。たびたび当ブログに登場していたが、名前付きでこの間改めて登場。僕の師匠であり、頼れる相棒
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人